MMORPG

竜と暮らす冒険RPG「KARIZ-カリツの伝説」ダウンロード前に絶対読んで!【ドラゴン/MMO/RPG/かわいい/ほんわか】

皆さん、MMOはお好きですか?

仲間と共に強さを追い求めて冒険をする、つまり仲間と同じ世界線で生きて行くことが出来ると言う点が、MMOの魅力ですよね。

MMOには根強いファンも居るように、ネットゲームの中でも非常に人気のあるゲームの種類ですが、今回ご紹介したいゲームはMMOも中でもライトにプレイでき、そして可愛らしさに癒されることの出来る「KARIZ-カリツの伝説」です。

KARIZ -カリツの伝説-

KARIZ -カリツの伝説-

GameTree Entertainment無料posted withアプリーチ

MMOは長期的なプレイが前提になってくるので、プレイ前にある程度の知識は得た状態で始めたいと思う方も多いと思います。

そんな方や、すでに「KARIZ-カリツの伝説」が気になっている方に向けて、本作の魅力について、しっかりと掘り下げてご紹介していきたいと思います。

「KARIZ-カリツの伝説」ってどんなゲーム?

「KARIZ-カリツの伝説」の舞台は、人間と竜が共存している国「アルカディア」と言う魔法の国。

可愛らしいファンタジー世界の中、私たちは竜のルーンを使いこなす狩竜士(かりゅうど)となり伝説の狩竜士を目指していく冒険が始まります。

内容をざっくり説明すると、オートモードでのプレイが可能なMMORPGで、メインのストーリーを進めるにつれてキャラクターたちのレベルが上がっていき、そのレベルアップによって様々なコンテンツが解放されていくシステムです。

本作のキャッチコピーは「竜と暮らす冒険RPG」と言われているように、かっこいいドラゴンを引き当てデッキに装備し、キャラを強くしていくというシンプルなゲーム内容。

ギルドイベントでも放置が前提とされているものがあるように、クエストの進行もオートで行えちゃいます。

難易度もそこまで高くないので、アクション要素が苦手な方や、初心者の方も安心してプレイすることが出来ますよ。

そして、可愛らしいミニキャラを使って探索してみたり、仲間とボスを倒したり、時にはマイホームをカスタムしてみたり、様々な角度から冒険を楽しめるほのぼのとしたオンラインゲームなので、

しっかりとプレイを楽しみたいユーザーにも、時間を使わずしてゲームを楽しみたいユーザーにも、どちらにも刺さる絶妙なバランス感で人気を博しています。

では、ここからは「KARIZ-カリツの伝説」の魅力についてご説明していきたいと思います。

「KARIZ-カリツの伝説」5つのブッ刺さりポイント!

さて、「KARIZ-カリツの伝説」はどのような所がユーザーの心にブッ刺さっているのでしょうか?

本記事では5つのポイントをご紹介したいと思います。

楽ちんMMORPGなのに!?引き込まれるストーリー!

ライトな感覚でプレイができるMMORPGによくあるのが、無いも同然の薄いストーリー。

しかしながら、本作「KARIZ-カリツの伝説」にはしっかりとしたストーリーがあるんです!

世界観やキャラクターたち自身のドラマなど、細やかな設定がなされており、しかもフルボイスでそれらを楽しめちゃうんです!!!

頻繁に流れるムービーのクオリティも非常に良く、物語そのものに引き込まれるほど重厚なストーリー性。

こういった点も、本作の魅力を底上げしているんですね。

ゲームとしてもしっかり面白い!

ゲームをプレイ開始直後にオートモードが解放されるので、特に何かをする訳でもなく、見ているだけでゲームが進行していきます。

ですが、しっかりとプレイを楽しみたい方にとっては「オートでプレイして楽しいの?」と思う方も居るはず。

しかしながら、「KARIZ-カリツの伝説」そのバランス感が絶妙に良いんです!!!

よくあるライトなMMOは、プレイ開始からすぐに高いレベルにまで到達したり、敵を簡単に倒せたりすることが多い一方で、オートマニュアルMMOはかなりゆっくりとレベルが上がって行くようなイメージではないでしょうか。

本作では、その対局的な良いところを上手く取り入れており、オートモードで上げれるレベルも程よく、難易度もこれまた程よいので、オートモードでプレイしている最中に「負けそうだから手動にしよう!」と言う事もできちゃうんです!!

この絶妙なバランス感は、「KARIZ-カリツの伝説」にしかないものかもしれませんね。

何とも可愛いキャラクターたち!

見てください、この可愛らしく癒されるキャラクターを!!

操作可能なキャラクターに限らず、世界観そのものがとても可愛らしいですよね。

最近よく見かける3DCGのようなリアル美女を追い求めているような方にはあまり刺さらないかもしれませんが、デフォルメされたキャラクターが好きな方には非常におすすめです。

また、どのキャラクターもフルボイスで話してくれるという何とも豪華な仕様!!!

柔らかい雰囲気のビジュアルと相俟って、そのほんわかした世界観に引き込まれてしまいますね。

ゲームの名前から分かるようにもちろんドラゴンも出てきますが、可愛らしいデザインのキャラクターや世界観で描かれているので、女性の方でもプレイしやすい作品になっていますよ!

わちゃわちゃしながらボスを討伐!

「KARIZ-カリツの伝説」では、MORPGらしくパーティを組んで攻略していく要素もあります。

マルチプレイ用のクエストなんかもあり、そちらもオートでプレイが可能ですので、気心が知れた仲間とのんびり会話を楽しみながらレベル上げを行ったり、素材集めに没頭したりすることも出来ちゃいます。

そして、本作のいいところは、他プレイヤーとパーティを組むシステムがかなり簡素な点!

人見知りだと、このパーティを組むのがなかなかの鬼門だったりもしますよね・・・

ですが本作では、クエストのために無言でパーティを組み、そして無言で解散出来るので、わざわざ挨拶や無駄なやりとりを行うことなく一時的にパーティを組む事が出来るんです!!

ソロプレイでも可能だけど、協力プレイの方が効率がいい・・・と言う場面でも、安心して取り組むことが可能になっています。

まさかのマイホームまで!?

本作では、家を所持することが可能なんです!

生産系の機能も可愛くデザインされているところも素敵ですよね。

家の中は自由に家具を置いたりして自分好みに仕上げることも出来ますし、釣りを楽しめたりと、ほんわかした楽しみ方をする事も出来ますので、現実世界に疲れてしまった時は本作で癒されましょう。

みんなで「KARIZ-カリツの伝説」をプレイしよう!

ここまで「KARIZ-カリツの伝説」についてたくさんの魅力をご紹介してきましたが、本作はズバリ「可愛らしさと癒しのMMORPG」!!!

奥深いストーリー性に洗練された世界観、そして何とも可愛らしいビジュアルのキャラクターたちが作り出す雰囲気。

仲の良い人たちとボスを討伐したり、マイホームを彩ったり、とても高く的に楽しめるゲームになっていますので、気になった方は是非一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

KARIZ -カリツの伝説-

KARIZ -カリツの伝説-

GameTree Entertainment無料posted withアプリーチ

*本ページはプロモーションが含まれています。

BUSSASARI MEDIAの公式ラインはこちらから!
https://lin.ee/nFq6ZWW