スマホアプリ

次世代AI採用アプリ「HelloBoss」ダウンロード前に絶対読んで!【転職活動/AI/採用/スマホアプリ/広告】

「あー、誰かが自分に合った仕事を見つけて教えてくれれば良いのに・・・」

「自分の代わりに自己PR書いてくれる人居ないかな・・・」

就職・転職活動中にそんな風に考えたこと、ありませんか?

就職を希望する企業・なりたい職業などが明確な方は、就職・転職活動も少しやりやすいかもしれませんが、将来のことをまだ明確に決め切れていない方も少なくないと思います。

そんな方達に朗報です!

なんと、AIが自分に合った企業を紹介し、繋げてくれる、そして自己PRまで代筆してくれる画期的な次世代型な採用アプリがあるんです。

それが今回ご紹介する「HelloBoss」というアプリ。

HelloBoss

HelloBoss

NGA LTD.無料posted withアプリーチ

実はこのアプリ、株式会社NGAという会社からリリースされているのですが、なんとこの会社はサッカー選手兼監督として有名なあの本田圭佑さんが行った個人ファンドから資金調達を行っている、今最も注目されているスタートアップ企業なんです。

独自のビジネスモデルにAIアルゴリズムが実装されている次世代型な採用アプリと言うことで、本田圭佑さん以外にも数々の投資家たちが出資し、最終的な累計資金調達額は8800万円もの金額にものぼる大きなプロジェクトとなりました。

そんな大注目の「HelloBoss」について、詳しくご紹介していきたいと思います。

お悩みはChatGPTが解決!?

みなさん、こんなお悩みはありませんか?

「転職活動はしているけど、いまいち自分に合う企業が見つからない・・・」

「自己PRや志望動機を書くのが苦手・・・」

「良いと思った企業を見つけても、応募や採用までのプロセスが面倒・・・」

そのお悩み、「HelloBoss」で解決出来ちゃいます!!!

「HelloBoss」には、今までの就活サイト、採用アプリなどには無かった機能が盛りだくさんで、求職者だけでなく、求人を出している企業側も効率よく就職・転職活動が行えるようになっています。

沢山画期的な機能はありますが、なんと言っても一番の特徴はChatGPT-3.5相当のAIがこのアプリに搭載されていること!!

あの話題になったChatGPTが標準搭載されているなんて、今まで捗らなかった就活・転職活動に光が差し込んだ気持ちになりませんか?

ChatGPTを含む機能や、その他「HelloBoss」の秘密を一つずつ見ていきましょう。

独自のAIアルゴリズムで実現するベストマッチング!

自分で一から企業を探していても、中々グッとくる企業に出会えない方も多いのではないでしょうか。

この世にごまんとある企業の中から、自分に合った企業を探し出すのは至難の業ですよね。

「HelloBoss」では、自身のこれまでの経歴や希望条件などを参考に、AIが自動で自分に合う企業を選んでくれるので、今まで自分では候補に入れていなかった企業に気づけたり、選定する視野も広がったりと、就職・転職活動する中で今まで見えていなかったものが見られるかもしれません。

また、良いなと思う企業が見つかった際にはその企業の人事担当者と直ぐにチャットでコンタクトも取れるので、応募までのプロセスがかなり短く、本当に合った企業を見つける近道になること間違いなしです!

ChatGPTで自己PRも簡単作成!

大勢の方が面倒だと思っているであろう、自己PR。

自分のことをきちんと評価した上で上手くまとめるのって、本当に難しいですよね。

しかし、「HelloBoss」を使えば、自分自身のスキルや、アピールしたいポイントを入力するだけで、簡単にAIが自動で自己PRを作成してくれるんです!!

さらに、このAIには「もう少し短くしてほしい」「他の言い回しにして欲しい」などの修正の要望も出せるので、ほぼ完璧な自己PRがAIにおまかせで完成しちゃうんです。

まさに夢のような機能!!

求職者の皆さんは、膨大な時間がかかる情報収集や面接の練習など、他の事に時間を割くことが出来るので、それらの手間が省けることも就職・転職活動中の大きなメリットになるのではないでしょうか。

国内520万社以上のデータベース「HelloDate」

なんとこの「HelloBoss」では、国内企業520万社のデータベースが無料で閲覧できるんです。

データベースには、

企業の基本情報/人事情報/業績情報/募集要項/アルバム/ニュース/口コミ

など、企業に関する情報が事細かに掲載されており、日本国内のほぼ全ての企業を網羅したデータベースが無料で閲覧出来るのは、本当にすごいですよね。

この無料期間は1ヶ月で、その後は友人を紹介すると期間が延長されていくので、友人とともに沢山の企業の中から自分に合った企業を見つけましょう。

安心のカウンセリング機能「HelloChat」

「HelloBoss」は、ChatGTPの技術を存分に活かす方法として、AIカウンセリングというものを導入しています。

こちらは1日10回まで利用可能で、就活に関するあらゆることを質問でき、回答してくれます。

チャット形式なのも気軽に質問出来て気持ち的に少し楽ですよね。

転職活動の効率的な方法や、おすすめのビジネスに関する書籍など、就活に関することであれば多岐に渡り質問が可能ですので、行き詰まってしまった時や、何か不安に思うことが出て来た際にはぜひ利用してみることをお勧めします。

「Hello!」でBossと直接繋がれる!

良いな!と思う企業が見付かっても、応募や面接までのプロセスに時間がかかり、思うように就職・転職活動が進まない・・・なんてお悩みも、この「HelloBoss」を使えば解決できるんです!

気になる企業が見付かった際には、企業ページから直接採用担当者にチャット機能を使ってメッセージを送る事が可能!

ですので、従来の類似サイトのような面倒な工程を一気に省くことが出来ます。

「Hello!」から始まるチャット機能ということもあり、いくつかの企業に同時に応募しても気持ち的に少し楽に感じられるかもしれませんね。

直接採用担当者と面談のスケジュールを組む事により、合否までの期間を大幅に短縮出来るこのチャット機能、使わない手はありません!

今後も拡充する機能が沢山!

現在、利用ユーザーは20代〜30代がメインとなっており、その年齢層に応じた機能が拡充されていく予定の「HelloBoss」

その中で今上げられているものは、求職用で使用するものとは別のIDを使用したコミュニティ機能。

つまり、企業に応募した際に採用担当者に見られるアカウントとは別のアカウントを作ることが可能になり、色々なトピックを介してラフな情報交換することが出来るようになる機能です。

1つのサイトでアカウントを使い分けられるのは、まるでSNSのようで若い年齢層の方々にとってはかなり嬉しい機能ではないでしょうか。

気軽に情報交換が出来れば、就職・転職活動中のメンタルケアにも繋がりますし、コミュニティが盛んになれば、情報の密度も高まっていくこと間違いなしです。

コミュニティ内のトピックの一例として、

採用担当者とのカジュアルなトーク/副業にまつわる話/キャリアについて

などが挙げられており、面接時には聞きづらい質問を別アカウントから採用担当者に投げかける事も出来ますよ。

このようなありがたい機能の拡充があるのなら、今後拡充していく機能もさらに楽しみですね。

「HelloBoss」は、ChatGPTを搭載した最先端の採用アプリでもあり、私たちの側にそっと寄り添ってくれるような機能が沢山の、次世代AI採用アプリです。

就職・転職活動中の方も、これから活動しようと思われている方も、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

HelloBoss

HelloBoss

NGA LTD.無料posted withアプリーチ

BUSSASARI MEDIAの公式ラインはこちらから!
https://lin.ee/nFq6ZWW