RPG

「ヒロコレ〜あつまれ英雄!爽快バトル〜」ダウンロード前に絶対読んで!【RPG/育成/放置/スマホアプリ】

仮面ライダーやウルトラマン、アベンジャーズ。

世の中には数多くのヒーローが生み出され、様々な世代の方に愛され続けています。

男性の方であれば、幼い頃に戦隊モノにどっぷりハマっていた!という方も多いのではないでしょうか。

危機に瀕した世界を救うカッコイイ背中に憧れていたあの頃。

そんなエモーショナルな気持ちを思い出させてくれるゲームがあるんです。

それが今回ご紹介する「ヒロコレ〜あつまれ英雄!爽快バトル〜」というスマホアプリ。

ポップな世界観で描かれるヒーローや乗り物を集め、そして育成し、世界の平和を取り戻すために戦っていく本作は、自身で収集した最強のヒーローを編成しながら全国のプレイヤーと競い合うことで頂点を目指していくRPGになっています。

ヒロコレ ヒーロー育成&バトル放置ゲーム

ヒロコレ ヒーロー育成&バトル放置ゲーム

Sunshine Games K.K.無料posted withアプリーチ

カテゴリーとしては放置系RPGに属しているので、時間がない方でも隙間時間で楽しめるゲームになっていますよ。

巷で人気を集めている「ヒロコレ〜あつまれ英雄!爽快バトル〜」について、じっくりと解説していきたいと思います。

未知のウイルスで世界は壊滅状態に・・・?

未知のウイルスに地球が襲われたのは、いつだっただろうか。

ウイルスのせいで人類は滅亡寸前・・・

ある国の優秀な司令官がこの未知のウイルスに感染したそうだが、持ち前の強靭な肉体と不屈の精神で何とか生きながらえたと言う。

しかしながら、世界はそんな人間ばかりではなく、生き残れたのは僅かであった。

生き延びた司令官は、地球をこんな目に合わせている元凶を探り始め、何と発生源がエイリアンによるものだと突き止めたのだった。

エイリアンたちは地球侵略を目論み、この未知のウイルスを地球にばら撒いていた。

世界は破滅間近。

この最悪で困難な状況の中、司令官とヒーローたちが手を取り合いエイリアンたちを迎え撃つ!

エイリアンvs人類の戦争、ここに開幕!

・・・こんなにもカラフルでポップな世界観から、誰がこのような過酷な物語展開を想像出来たでしょうか。

まさかの展開に度肝を抜かれた方もいらっしゃると思いますが、このストーリー内容こそ「ヒーローが活躍する舞台!」といった感じで、少し懐かしい気持ちになりますよね。

プレイヤーは、この司令官として強力なヒーローたちを集め、チームを結成してエイリアンたちに挑んでいくゲーム内容になっています。

では、次はこの「ヒロコレ〜あつまれ英雄!爽快バトル〜」の特徴をご紹介していきたいと思います。

ただの放置系RPGじゃない!?

Sunshine GamesがAndroid/iOS向けに開発・運営している「ヒロコレ〜あつまれ英雄!爽快バトル〜」は、2023年8月9日に正式リリースされた新作のスマホアプリです。

ヒロコレ ヒーロー育成&バトル放置ゲーム

ヒロコレ ヒーロー育成&バトル放置ゲーム

Sunshine Games K.K.無料posted withアプリーチ

前述した通り、本作のカテゴリーは放置系RPGですが、時には放置、時にはミニゲームに参加して報酬をゲット、など、一般的な放置系RPGとは一風変わった点があるんです。

一体どのような特徴があるのか、5点ご紹介したいと思います。

「乗り物」と言う第6の戦闘要員!

「ヒロコレ〜あつまれ英雄!爽快バトル〜」の戦闘システムは、最大5人のヒーローと「乗り物」でパーティを編成し、戦っていくシステムになっています。

一般的なRPGにはないこの「乗り物」が、第6の戦闘要員とも言えるほどの大事な役割を担っており、またそのビジュアルもメカのようで心をくすぐられますよね。

そして、乗り物はチームの拠点なので、もし5人のヒーローが全滅してしまっっとしても、乗り物が無事であれば勝利になるので、「ヒロコレ〜あつまれ英雄!爽快バトル〜」の戦闘には欠かせない存在になっています。

何度も再生!?共鳴機能!

「ヒロコレ〜あつまれ英雄!爽快バトル〜」ならではの機能、それがこの「共鳴機能」です。

簡単に説明すると、何度でも再生が可能で、使い回しも可能と言う画期的な機能で、再生というのは、キャラクターの育成レベル、それに伴なって使用した素材を戻すことを指しています。

よくある「このキャラクターはもう使わないな・・・」なんて時、この共鳴機能を使えば新キャラ育成が可能になるんです!

放置系のゲームでは定番になりつつあるこの機能、その時に使いたいキャラクターを共鳴させるだけですぐに最前線キャラへと生まれ変わるので、ユーザーにとっては育成面でかなりありがたい機能が備わっています。

もちろん、この共鳴機能は何度でも無料ですよ!

スキップ機能でサクサク育成

日課クエストと呼ばれる闘技場、そしてメインストーリーなどはスキップすることが出来るので、面倒だと思った時はぽちぽちするだけでサクサクと進んでくれる点も、ありがたいですよね。

しかしながら、スキップ機能が完全に解放されるのはVIP3からなので、それまでは5秒待ってからスキップしなければなりません。

少し残念に思うかもしれませんが、VIP3に辿り着くのもたった数日、そして無課金でプレイすれば大丈夫なので、ノンストレスでプレイすることが出来ますよ。

豪快な声優陣!

何と、メインストーリーでは元サッカー日本代表選手、槙野智章さんが主人公の声優として登場します。

そしてそして、主人公アシスタントには元AKBの峯岸みなみさんを起用しており、キャラクターボイスが豪華になっています。

シンプルな操作方法

このような戦闘ゲームにありがちなのが、独自の設定や専門用語が多く、初めての方には操作方法も複雑に感じてしまうということ。

ですが、本作はそんな心配は必要ありません。

「ヒロコレ〜あつまれ英雄!爽快バトル〜」では、敵を全て倒せば勝利!と言う何ともシンプルな勝敗の付け方で、戦闘中もクエストに従っておけば最高率でゲームが進んでいくシステムになっています。

初心者の方でも直感的に操作が可能になっているので、進めていく内に効率の良い戦闘法などを編み出すことが出来ますよ。

コンテンツが豊富すぎる?

本作の特徴をご紹介してきましたが、何と言ってもお伝えしたいのはコンテンツの豊富さ!

放置系のゲームとは思えないボリューム感で、数時間ぶっ通しで遊べちゃうくらい盛りだくさんなんです。

メイン任務以外のコンテンツは、

チャンピオンシップ/戦闘地区/摩天楼救助/アリーナ/ゲーム機

など。

そして、キャラクター育成のボリュームも目を見張るものがあるんです。

当たり前のことですが、キャラのレベル上げ。それに加えて乗り物強化や進化、名誉コア、ギルド技術、そして計7種類の装備、などなど・・・。

ここに書ききれていないコンテンツもあり、さらには摩天楼救助や戦闘地区の中にも別のコンテンツが存在しているので、飽きることなく遊ぶことが出来ますよ!

共鳴機能を使った快適な育成に、サクサクと進めることができながらも豪快なアニメーションが見られる戦闘、そして豊富なコンテンツ。

見どころたっぷりの「ヒロコレ〜あつまれ英雄!爽快バトル〜」ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

ヒロコレ ヒーロー育成&バトル放置ゲーム

ヒロコレ ヒーロー育成&バトル放置ゲーム

Sunshine Games K.K.無料posted withアプリーチ

BUSSASARI MEDIAの公式ラインはこちらから!
https://lin.ee/nFq6ZWW