ゲームアプリ

【Evertale(エバーテイル)】エバーテイルとは?どんな人にぶっ刺さるのか実際に検証してみた【RPG/デザイン/2Dゲーム】

『Evertale』(エバーテイル)とはどんなゲーム??

『Evertale』(エバーテイル)はZigZaGameが提供しているスマホ向けのRPGゲームです。

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ

最近は某モンスター育成ゲームを彷彿とさせる広告で話題になっていたりもしますね。

今回はエバーテイルがどんなゲームなのか、どういった人間にこのゲームがぶっ刺さるのか、といった観点から解説してみようと思います。

『Evertale』(エバーテイル)の基本情報

まずは『Evertale』(エバーテイル)の基本情報をまとめます。

『Evertale』(エバーテイル)のリリースは2019年3月21日、ジャンルはファンタジーRPG/育成ゲームとなっております。

イメージとしてはこんな感じ。

『ドラクエ』×『ポケモン』×『美少女』!!

これだけだとまだイメージがつかないかも知れません。

この記事を読めば、きっとあなたにもぶっ刺さるゲームだと思っていただけると思います✨

エバーテイルがどのようなゲームか、簡単に説明すると以下の通りです。

1.頭脳戦が楽しめるターン制バトル!

2.魅力的で育成のしがいがあるキャラクター!

3.レトロな2Dマップでの探索ができる!

それぞれの魅力について詳しくお伝えし、ぶっ刺さりポイントを見ていきましょう。

『Evertale』(エバーテイル)はどんな人にぶっ刺さる?

1.頭脳戦が好きな人

『Evertale』(エバーテイル)は、TU(タイムユニット)と呼ばれる待機時間で攻撃ターンが決まるバトル

このTUが、『Evertale』(エバーテイル)のゲーム性を大きく高めます!!

メイン4体控え4体の最大8体のパーティの中で、どのタイミングで強力なスキルを使うか、どのタイミングで控えと入れ替えるか、常に考えて行動します!

単純な操作でパパっと時間をつぶしたい、というよりも、

・どうやれば効率的に倒せるか

・どうすればドラマティックな勝ち方が出来るか

などをじっくり考えたい頭脳派の人にはぶっ刺さるゲームかも知れません。

2.魅力的なキャラクターを育成したい人

『Evertale』(エバーテイル)はキャラクターを操り、敵を倒していくゲームです。

パーティに編成するキャラクターはかわいい/かっこいい方が良いですよね?

『Evertale』(エバーテイル)にはクオリティの高いデザインのキャラクターが目白押しです♡

その中でも筆者が特にかわいいと思ったキャラクターを紹介しますね!

亡国の白き花 「リゼット」

救世の花嫁「ジャンヌ」

進化することでより魅力的なデザインに変わったり、キャンペーンに合わせて新キャラクターが公開されるのも大きな魅力です!

育成ゲームが好きで、かわいい/かっこいい/美しいキャラクターを推したい!といった人にはかなりぶっ刺さるのではないでしょうか。

他のキャラクターも見たい!という方は公式ツイッターをぜひご確認ください。

エバーテイル公式Twitter

3.今までの2Dゲームの感覚を変えたくない人

最近では3Dマップを取り入れているゲームも増えてきております。

しかし,それでもやっぱり昔ながらの2Dマップの方が慣れ親しんでいてやりやすい、といった方も少なくないのではのではないでしょうか。

実は『Evertale』(エバーテイル)では2Dマップを採用しており、『ポケモン』や『ドラゴンクエスト』など、慣れ親しんだゲームと同じ感覚でマップを探索できます!

新しいゲームをプレイしたい!でも3Dゲームには目も疲れるしあんまり馴染めてないんだよな…、といった方には、もしかすると『Evertale』(エバーテイル)がぶっ刺さりゲームとなるかも知れません。

『Evertale』(エバーテイル)はこんな人にぶっ刺さる!

ここまで、『Evertale』(エバーテイル)の魅力を解説してきました。

最後に、どういった人に『Evertale』(エバーテイル)がぶっ刺さるのかまとめてみたいと思います。

・どうやれば効率的に倒せるかなど、戦略をじっくり考えたい頭脳派の人

・お気に入りのキャラクターに愛着を持ち、育成やキャラクターの成長を楽しめる人

・新しいゲームをプレイしたいけど、出来るだけ慣れた方法でプレイを楽しみたい人

プレイは無料(課金要素あり)なので、まずはダウンロードしてから遊ぶかどうか決めるのもアリかもしれませんよ😉

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ