ゲームアプリ

【sky 星を紡ぐ子供たち】ダウンロード前に絶対読んで!こんな人にブッ刺さらない!

皆さん、「sky 星を紡ぐ子供たち」ってご存知ですか?巷で有名なこのゲーム。

可愛いキャラクターたちが、人々の心にブッ刺さっているとの噂を聞きつけ実際はどうなのかを検証してみました。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

thatgamecompany無料posted withアプリーチ

 

疲れが溜まるこの現代社会において、癒しを求めてやりこんでしまう人が続出しているとの前情報もいただき、心構えていざ調査を開始しました。

sky 星を紡ぐ子供たちとは・・・・・・

ズバリ、「言葉なき世界を旅するゲーム」です。

BGMやグラフィックなど、世界観の至る所が独特な雰囲気に満ちていて、それがどこか優しくもあり、楽しくもあり、悲しくもあり。

3Dフィールドを羽ばたいて駆け巡ることが可能で、優しく可愛い世界観に心を打たれた方は、プレイしたら必ずブッ刺さると思います。

課金要素は少なく、筆者の私は無料でも楽しめました

自分のアバターも簡単に可愛くなり、そのコスチュームもとっても愛らしい

「思いやりを学べる優しい世界。」

実際に調査した私も、これには納得のキャッチコピーです。

筆者の私は格闘ゲームやシューティングゲームを好んでいましたので、他のプレイヤーとは敵・共闘のどちらかでした。

このゲームでは、手を取り合うことを学べます。

友人だけではなく、世界中のプレイヤーと手を取り合い、空の冒険に飛び出すことができます。

また、ジェスチャーを送ったりできるのですが、その姿がなんとも可愛いんです。

ぜひ私のプレイ画面を載せましたので参考にしてください。

精巧かつ繊細なグラフィックがとっても可愛くて、ただ飛び回るだけでも時間を忘れ、ただただ癒されてしまいます。

 

ブッ刺さるのはこんな人

他のプレイヤー達との思いやりに満ちた出会いや、驚きの体験があなたを待っているはず。

そう公式が発表するように、このゲームは優しさと癒しが足りていない方にはブッ刺さること間違いなし

友人と一緒にプレイしてストーリーを進めることもできますし、オンライン上の匿名プレイヤーとも進行を共にできます。

海外ユーザーが多いので、夜間でも色々なプレイヤーと匿名で絡むことができるのも魅力の一つ。

今あなたがプレイするのと同時刻にプレイしている世界中のプレイヤーとゲームを通してつながることができます。

プレイは、ロウソクをプレゼントしたり、固まっているプレイヤーを助けてあげたりと、全てが優しさに溢れたアクションです。

そこで出会った名前も知らない誰かと、言葉を交わさずに一緒に行動して世界を飛び回るなんて、とても素敵ですよね。

一人で寂しい時や、疲れている時の癒しになるゲームがやりたい方は、ブッ刺さると思います。

また、BGMは公式がヘッドホンを推奨する程のクオリティ。

優しいグラフィックで目を癒し、音楽も耳に心地よい。

操作も簡単で普段あまりゲームをやらない方でも充分に楽しめるので、癒しを求めるあなたにはお勧めしたいゲームです。

ブッ刺さらないのはこんな人

グラフィックが綺麗で、その世界観にどっぷり浸かってしまう。

そんな時間はない。

そんな人は向かないかもしれません。

このゲームは絵本の世界に入ったような探索ゲームです。

ワールド全体を自由に飛び回り、いろいろな情報を集めていく。

私は、その工程の全てがとても愛くるしく感じてしまったので、とても楽しくプレイできました。

sky 星を紡ぐ子供たちの口コミ!

このゲームはTwitter公式がとても盛んで、いまでもたくさんの企画が行われいます。

 

そしてこの世界観に惚れ込んだプレイヤーのファンアートもとっても素敵です。

このゲームを通してたくさんの方が癒されていることが体感できますね。

 

他にもさまざまな意見がツイートされていたので、なるほどと思ったものをこちらに抜粋いたします。

あなたの趣味に近い人がブッ刺さっていたり、ブッ刺さるツイートがあるなら是非ともこれをきっかけにダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

Sky 星を紡ぐ子どもたち

Sky 星を紡ぐ子どもたち

thatgamecompany無料posted withアプリーチ

これからも「ブッ刺さるかどうか」を基準に紹介していきますので、他の記事もお楽しみにしていただけますと幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

このブログを通して、あなたがブッ刺さる何かに出会えますように・・・・。